五里霧中・百合夢中

   靄の四阿

--/--/--(--) --:--


2011/04/12(Tue) 01:35

F1第2戦マレーシアGP簡易感想。

 DOG DAYS 2話の感想が纏まらないのでこちらから。
 と、その前に。

Firefox4を入れてみた。|ネギま!部屋のみら~ [別窓]

最近、メインで使っているXPのIE8が妙に異常終了をし出したので


 うちのパソコンだけじゃなかったのですね…。いや、ウイルスとかじゃなくてよかった。


 さて。

 始めはちゃんと見ていたのですが、やべっちFC(サッカー番組)が始まってからCMに入る都度チャンネルを替えているとタイミングよくチャンネルを戻せなくて可夢偉選手のオーバーテイクを見逃したりするハメに。これが天罰というやつでしょうか(´Д`;)

 KERSとDRSの対決は実況のあおりもあって見所になってましたねー。トルクが上がり加速が早いKERSと最高速で勝るDRSがコーナーに突入する瞬間は…どちらかというとヒヤヒヤしました(^^;) 何故か「無理なオーバーテイク」という言葉が何度も脳裏をよぎり。ですが大きな接触事故は起きなかったのでよかったですね。やはり全チーム完走してもらいたいです(関わっている人の事を想うとどうしても…ねえ。)
 速度が表示されてるのが良かった。

 ただレースが終わって思ったのは「KERSとかDRSとかよりもタイヤの方が重要っぽくねえ?」でした。レース後半になると路上は黒いゴミだらけ。あれはタイヤだったもの、でいいのかな?
 想定している周回数持たなかったりして作戦変更を余儀なくされたりコースアウトしたり。…これはまさか可夢偉選手大活躍への布石…!?(←

 とても楽しい時間でした。


以下Twitterから
  1. F1地上波始まっター [携帯]

  2. かむい!? [携帯]

  3. スタート後団子状態でのオンボード映像は見てるだけでも怖いなーw [携帯]

  4. やべっちFCの海外組情報にちらっと浮気~。や~、タマランわ~。 [携帯]

  5. 雨降り始めたんだな…>F1 [携帯]

  6. 二兎追う者一兎をも得ずなう [携帯]

  7. ハミ×アロが熱い!! [携帯]

  8. 今日のフェラーリはにくい演出をするなあw [携帯]

  9. うおールノー調子よかったのに… [携帯]

  10. 可夢偉2ピットって凄いな [携帯]

  11. そしてハンディキャップ(使われないKERS)有りで勝ち続けるベッテルぱねぇ [携帯]

もや(@moya_s_g)/2011年04月11日 - Twilog [別窓]


tag : F1 感想

コメントの投稿

No title

>あれはタイヤだったもの、でいいのかな?
そう、いわゆるタイヤカス。
レース中に熱を持ったタイヤは粘粘のゲル状になっているので、飛まつになって次々はがれ飛びます。
それが走行ラインの外に積もっていくわけ。

これはつまり車重が軽くなるということにもなる。
レース後にはまっすぐに車検に入り、重量規定を満たしているかを調べるため、ゴール後にはタイヤカスや路面の砂などをくっつけて、総重量を取り戻そうとしている姿がみられるわけです。
クビサは初出場レースでこれに失敗し、7位をとったのに最低車重違反で失格になったことがあります(w

どうもです。固形のまま飛び散っているのではないのですねぇ、ほお~。
素人考えだとタイヤを除けた重量を測るようにすれば、と思いますがそうは問屋がおろしませんよね。
そうかー、…しかしカッコイイというイメージがどこか崩れていくような(笑)
非公開コメント

twitter
最近の記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

もや

管理人:もや
にゃんにゃんにゃにゃん、にゃんにゃんにゃにゃにゃん、鳴いてばかりいる~ルルル~♪

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
カテゴリー
タグリスト
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
FC2拍手
拍手する
FC2ブログランキング
クリックしていただくとこのブログにポイントが加算されます!

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング
ページランキング
