五里霧中・百合夢中

   靄の四阿

--/--/--(--) --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/04/14(Thu) 00:32

DOG DAYS 第2話簡易感想。

 何故か今季一番、近年一番に楽しく見れているアニメ。

 まずはTwitter実況から。

  1. 1話を非常に楽しく見れたDOG DAYS 2話始まった

  2. なんていうか、何も期待するものが無いから楽しく見れるというか(え、ちょ ハーレムハーレムしてるのはちょっと苦手なんだけどなあなんでだろ。

  3. ある意味で破綻することが無いアニメだよね。世界観の中に存在するルールから外れない。

  4. 勇者の衣装ってどっかで見たことあるようなーなんかに似てる気がするようなー

  5. すごい、伝説の勇者の伝説アニメ並みに爆発してるのに誰も死なない…!

  6. ほっちゃんほあーっほあーっ

  7. タ、タウミサイr

  8. はいよー

  9. ま た か

  10. まるで主人公を成長させるための仮想空間みたいだなあ

  11. このアニメだけは下着を映さない健全なアニメだと思っていたのに…!(ビクンビクン

  12. 帰れないの…姫様ドジっ娘ぉ(はーと

  13. @kalmalogy 出ますかねえ。なんか犬猫世界の善を盲目的に信じきってる自分がいるので何か起きるのは容易く元の世界へ戻れてからではと思ってます。いやバリバリ先入観作ってしまってるので裏切ってくれるとさらに楽しくなりますがw

もや(@moya_s_g)/2011年04月10日 - Twilog [別窓]


 えっと色々と何故楽しいかを考えているのですがうまく説明できません。
 「まるでオママゴトのようだ」というのが近い気もします。「そうだアンパンマンじゃないか」というのも合っている気がします。
 ちょっと答えを出すのは先送りですかねー。

 まあ楽しいからといって面白いとイコールというわけではないですし、素晴らしいともイコールではないので…あぁやっぱり物語とかとは別の所で快楽を得てるんだろうなあ。
 そう、ストレスレスというか、頭を空っぽにして見れるというか………あれ、段々と褒めてるんだか貶してるんだかわかんなくなっちった。

 こういうのはちゃんと説明ができないとダメですよねー。カルマさん(@kalmalogy)の気がかりに対して感覚的な答えを返したりして…あー、反省だ。


 ではそんなところで。んじゃめなー。


tag : アニメ 感想

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
最近の記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

もや

管理人:もや
にゃんにゃんにゃにゃん、にゃんにゃんにゃにゃにゃん、鳴いてばかりいる~ルルル~♪

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
カテゴリー
タグリスト
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
FC2拍手
拍手する
FC2ブログランキング
クリックしていただくとこのブログにポイントが加算されます!

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング
ページランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。