五里霧中・百合夢中

   靄の四阿

2007/10/08(Mon) 01:15

今週のネトラジ感想 10/1(月)~10/4(木)

今週はちょっと少ないです。
なのに日曜中にUPできてない(泣

ちなみに「らっきー☆ちゃんねる」が今週で最終回だそうです。
早いトコ聴きたいのに聴けてない(泣


今週聴いたネトラジ

月 白石涼子★R-24hr
  ☆開運☆野望神社☆
水 皆川純子のビタミンR
木 佐藤利奈のあの空で逢いましょう♪F

月曜日から順番にいきます。(上に書いた順番に。)


白石涼子★R-24hr 第102回

今回の挨拶「にょんだけ~」

流行語大賞について
今年流行った言葉は…「どんだけー」「そんなの関係ねぇ」
流行語ではないが矢野さん的には小杉十郎太さん。

アニメ界では「絶望した!」でしょうか^^

うりょっち酔っ払っているような喋り方

藍蘭島のセリフ「紅夜叉」と言うところを「犬夜叉」と言ってしまった。
テストまではOKだった。本番前に意識していたら本番でNGに。

水風呂の話に。
うりょっちが水風呂に入っていたときは夏だったから気合でいけたがメールをくれた人はこれから冬だから大変!

イベリコ豚のうまさの秘密は脂?
うりょっちイベリコ豚がうまいと知らなくて頼んだらうまかった。
豚肉のブランド化が進んでいる。
豚肉のしょうが焼きの作り方を聞くうりょっち。

公録の話へ。
公録に挑むとなるとテンションが上がらないかもと危惧するうちょっち。
公録と気づかないようにマジックミラーで囲まれた部屋とか。
公録をやってみたいとうりょっち。
公録は今までで2回ぐらい。

「BGダイアリー」のコーナー
「文化祭の日に車が電柱に衝突するという事件が発生」
うちょっち、うるさく、スピードを出す車が怖い
ここでうりょっちの口から「パイレン」という言葉が。
「パトカー」+「サイレン」?
この言葉を2007年流行語大賞に!

曲紹介「流れる雲を追いかけて/白石涼子」

「なりきりR」のコーナー
今回は「うりょ曽根」
ギャル曽根さんの話に。
うりょっち今回は楽しめた。

ギャルのうりょっち^^

エンディング
酔っ払いのオッサン?外国人?のまね。
うりょっち「すきま風がつらい…」
矢野さん「たてつけを…」
うりょっち「服の隙間から入ってくる風です…」
最後やたらと繰り返していた言葉「あっぞくっ!」

なんで「あっぞくっ!」って言ってたんだっけなぁ…


☆開運☆野望神社☆ 第五十五回

10月…の和名?は神無月ということで生天目さん「ボイパなら神無月さんに勝てる」そしてボイパを披露。

ボイパじゃないボイパにツッコミをいれる静さん。息ピッタリの二人^^

子供の頃やった遊び
くつとばしをやったというメール、くつとばしは二人ともやった。
静さん「木に登ってた」
生天目さん「壁に上ってた」

女の子らしい遊びを思い出す場面ではキティやリカちゃんの名前を連呼。
そのたびにピー音ならぬ「ピンポン」というチャイムのような音が。
女の子の遊びについて行けなかったという静さん。

リスナーのリクエストで提供読みを静さんが若本ヴォイスで

やっぱり若本さんは偉大^^

静さん生天目さん猪口さんスタッフさんで風呂に行った時の話。
胸の話になり静さんが生天目さんと猪口さんに対して「物足りない」
それに対して猪口さんが「そんなの乳差別だよ
リクライニングシート寝ているとき猪口さんがすごい姿で寝ていた。

スゴイ言葉が生まれた…^^;

新コーナー「大人のマナー講座」
今回は「冠婚葬祭」の「冠」について
静さんは出産祝い編
問題は「ファースト○○○」の○に入る言葉
静さんの答え「ファーストソックス」
答えは「ファーストシューズ」
生天目さんは新築祝い編
問題「新築祝いにタブーな物」
生天目さんの答え「白アリ
答え「火に関するもの、火を連想させる赤いもの」

白アリは絶対に送られたくない…どんな時でも^^;


皆川純子のビタミンR 第24回

10月といえば…10月23日が内匠さんの誕生日!
秋ものの服は皆川さん黒。内匠さんは茶色を。

内匠さんが出演したゲキレンジャーを見たというメールが。
内匠さんは役で名古屋弁を使っていた。どうやらメールを送った人は名古屋に住んでいてそれを見た妹も内匠さんの喋り方がウザイと言っていた。

先生が皆川さんと同じ声というメール
ある時はキューティーニー

これだけしか書いてないと意味不明だ^^;

大冒険をする内匠さん。

内匠さん冒険しすぎです^^

イメージドラマに突っ込みを入れるコーナー
だが突っ込むところが無い。

もーそーお悩み駆け込み寺のコーナー
内匠さん諸星あたるのモノマネ。
今回でこのコーナーが終了に

内匠さんのモノマネ似てるかも^^

ビタミンRは10月17日で終了。

決まっていたといえラジオが終了してしまうのは寂しいです


佐藤利奈のあの空で逢いましょう♪F
第26回『秋だー!食欲だー!たこ焼きだぁぁぁーッ!!』


今回の挨拶は「たっこーたこたこたっこー。」

まさかタコ語で来るとは思いませんでした^^;

配信日の10月4日は「徒歩の日」

さっそくたこ焼き作り開始。
たこ焼きの具材
うずらの卵、スイートコーン、チーズ、あげたま、ウインナー、たこ、唐揚げ、ナッツ、ピリピリ?、ナタデココ
以下のものは利奈さんが自分で購入
チョコレート、カニカマ、利奈さんの大好物

上に書いてあるピリピリと大好物はちょっとよくわからなかったです。

まずはタコ。
とナタデココ?
利奈さんナタデココを一個つまみ食い。

タコ3つにソーセージ3つ。
聴こえていた男の人の声はタナカマンさん。
次は納豆?
他の具材も入れていく。
1回目は失敗。ブッサイクなたこ焼きに。(半月のたこ焼き)

2回目はスイートコーン、うずらの卵、チョコレート、チーズ、ナタデココ+コーン
まちがってチョコレートにあげたまを追加してしまう。
利奈さん丸くするのを苦戦
2回目は若様のおかげで成功

ソースをかけてマヨネーズもかけて青のりをふりかけて食事開始。
分けて置かなかったためほぼロシアンルーレット状態。
利奈さん1個目 ナタデココ
若様1個目 ナッツ ナッツはダメらしい
タナカマンさん1個目 カニカマ 普通においしい
利奈さん2個目 …ナタデココ ギリギリありな味
タナカマンさん2個目 チョコレート たこ焼きには合わない
利奈さん3個目 (たぶん)チョコレート しょっぱいような…アリかナシならアリ。後味がよくない。

スゴイチャレンジ精神…^^;
こんにゃくが入ってるたこ焼きがあるからナタデココも意外といけるのかも。
でもやっぱり甘いとちょっと無理かなぁ。




表記の仕方がコロコロと変わってしまってすいません。
いろいろと試しているのですがなかなか納得できなくて^^;

tag : ラジオ 感想 声優

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

もや

管理人:もや
にゃんにゃんにゃにゃん、にゃんにゃんにゃにゃにゃん、鳴いてばかりいる~ルルル~♪

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
カテゴリー
タグリスト
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
FC2拍手
拍手する
FC2ブログランキング
クリックしていただくとこのブログにポイントが加算されます!

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング
ページランキング