五里霧中・百合夢中

   靄の四阿

--/--/--(--) --:--


2012/04/18(Wed) 23:51

アニメ感想

 片っ端からアニメを録画していっているのですが、視聴できずにいるものが順調に溜まっていっております。そして感想も書けることがあるのにそれもまた溜まっていく…。
 というわけで牛歩の如く視聴して文字にできたものからアウトプットです。

 そういえば映像が綺麗になってNHKの真価を垣間見た気がしました。自然って美しいね(`・ω・´)



■エウレカセブン総集編

 新作が放送されるということでの第51話「ニュー・オーダー」 (別窓)。

2006年のイベント『SonyMusic Anime Fes.06』で上映された、本編映像を元に再構成された総集編。

 独白を中心に構成された話の中に、世界観や主要中心人物と思われる人達の関係性などの情報が詰まっていてこの1話だけでぐっとくるものがあった。機会があれば全部を見てみたい。
 これは前作のプロモーションとしてもそうだけど新作に対してもいい宣伝だわー。



■エウレカセブンAO

 で、それだけに少し残念な、期待の分だけ「前作を見ていればより面白いと感じれたのだろうか」という思いを強く抱いた1話だった。
 全ての舞台が整って、え、それだけ…そこで終わりのなの?っていう。次を期待させるような終わりではなく肩透かしをくらった感じで、ああエウレカさんという一人の女の子の事をもっと見ていれば感じ方も違ったのかなあ、と。
 まあ続編ということだからそういうものなのかな。そこだけが気になっちゃって。それ以外はほぼパーフェクトなんじゃよー。絵も綺麗だし。



■君と僕。2

 一期は一話を見た時にはローテンション過ぎて合わないなあと感じていたのに今回はすんなりと作品の空気感を受け入れることが出来て自分でも不思議だった。僕が何か変わったというよりかは作品の中で積み上げられたもの(関係性とか)が異なったリズムを生み出している方が正しいのだと思う。
 というか2話がとっても良かった。チョー青春ってカンジー? 毎回色恋沙汰やればいいと思うよ(作品の方向性真逆
 ところがですね、同じ時間帯に昨日からノイタミナ枠のアニメが始まって…録画設定はそちらに変えちゃったり。後で後悔しないことを祈っていよう…。



 録画可能な環境になったので継続して視るということができるようになったとは思うけど、逆に録画出来ないものとかと疎遠になっていってるような。

 とりあえずこれだけ~。

tag : アニメ

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もや

管理人:もや
にゃんにゃんにゃにゃん、にゃんにゃんにゃにゃにゃん、鳴いてばかりいる~ルルル~♪

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
カテゴリー
タグリスト
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
FC2拍手
拍手する
FC2ブログランキング
クリックしていただくとこのブログにポイントが加算されます!

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング
ページランキング
