五里霧中・百合夢中

   靄の四阿

--/--/--(--) --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/06/12(Tue) 23:51

F1カナダGP

 テレビが新しくなって見られるようになったBS。ケーブルテレビ経由?で、アナログ放送のため画質はもちろん良くはなく、録画もできないためなかなか難しい環境ではあります。もちろん見えるだけ良いのですけど。というか昔はこの画質が普通だったなんて信じられない…。


 さて、F1カナダGP。
 応援するアロンソは3番手スタートから2つ順位を落として5位フィニッシュ。
 可夢偉11番手スタートから順位を2つ上げて9位入賞!

 それぞれのパートナーであるマッサは10位、ペレスは3位表彰台!!


 終盤アロンソのタイヤが崖を向かえて進退窮まった時はいたたまれなかった…。追いつかれ抜かれていくのになす術無し。ブリジストンを逆恨みでもしていようか(条件はみな一緒だよ?
 ペレスは来季可夢偉より先に引き抜かれて行くのだろうか(気が早い

 このレースでドライバーズランキング2位に落ちたアロンソですが、まだまだ行けるぜえ。1位から3位までが3ポイント差だぜぇ~。接戦だぜぃ。


tag : F1

コメントの投稿

No title

アロンソのくだりは、まさに今年のF1の縮図でしたね。

ところで、BS放送はCS放送のままなので、川井ちゃん等による得に専門用語などの説明なしの解説ですが、いかがでしょうかね。
去年までは毎回、懇切丁寧に図解で説明していましたがね。
まあ、2002年以前は、地上波も川井・今宮コンビだったんですけれど。

ren.さん

> 川井ちゃん等による得に専門用語などの説明なしの解説ですが

DRSやKARSは前からですし、映像の中で起きている事象に対しての用語という場合が大体ですからそれなりには理解できているんじゃないかと
何度か 専門用語出る→アナウンサー用語の確認→簡単な説明 というのもありましたしねw

にしてもチームラジオの説明は毎回凄いなと思いますね。慣れかもしれませんが エンジン音で聞き取りづらい+英語できない でちょっとした偉業ですあれはw
非公開コメント

twitter
最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

もや

管理人:もや
にゃんにゃんにゃにゃん、にゃんにゃんにゃにゃにゃん、鳴いてばかりいる~ルルル~♪

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
カテゴリー
タグリスト
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
FC2拍手
拍手する
FC2ブログランキング
クリックしていただくとこのブログにポイントが加算されます!

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング
ページランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。