五里霧中・百合夢中

   靄の四阿

--/--/--(--) --:--


2012/07/03(Tue) 02:14

春アニメ感想一挙8本

 さて、EURO2012決勝戦の録画が封切られること無くお蔵入り決定した昨今、皆様いかがお過ごしでしょうか。
 縁(BS1の放送等)が無かったというのもありますがスペインはあまり好きになれないのですのよ。

 まあそれは置いておいて。

 今日から夏アニメが始まります。始まっちゃいます。
 録画設定やらが大変になりますがまた新たな出会いがあるかもしれないので楽しみです。

 その前にやり残したこと、春アニメで書いていないアニメの感想と最後まで見てのあらためての感想を、一言二言。


■わすれなぐも

 春アニメではないし今更感がありありだけど…。
 若手アニメーター育成プロジェクト『アニメミライ』による作品。健全という言葉がスローガンになっているかのような他3作品と比べて今風な絵柄で、お上はどうか知らないけれど若者はコッチの方が見たいだろうなと思う。
 内容に関しては、「予想を裏切られる展開に全俺が沸いた」…これに尽きる。



■シャイニング・ハーツ~幸せのパン~

 エンディングが何とも言えない味で。パンの歌だけに…。
 あ、リックって性転換するべきと思いませんか?(唐突)。どっかで見たような気がするんだけどなあ、リックみたいなキャラデザの人。
 とにかく日常生活の強度が高くて何が起きてもホームに帰り着く安心感。RPGが元というのを忘れるくらい(笑)。それだけに終盤の揺れるリックの心ってのも強調されて。だがあの日食べたパンの味を僕たちは忘れない。



■銀河へキックオフ!!

 太い娘は醜く描かれすぎだと思う(笑)。
 試合になると少し動きに物足りなさを感じるけど、そこは主軸じゃないのよね。
 サッカーに対する素直な気持ちと願いのために全力を投じるということ、それによって繋がる人情と変化する状況、動き出す物語…みたいな?w ミクロからマクロにおいて立ちはだかる障害みたいなのがあって、それに対してちょっとずつ立ち向かっていくみたいなとこもあって。



■へうげうもの

 面白い。再放送やってくれてありがとー。



■ヨルムンガンド

 ここに心を奪われた堕女男(ダメオトコ)が一人。
 ココ・ヘクマティアルは妖魔性の女だなあ。



■さんかれあ

 れあ父の人となりを読み違っていたのか和解の場面で自分の中で折り合いをつけれず(´Д`)な感じ。
 序盤の魅惑的な演出・構成は良かったー。



■アクセルワールド

 モテない男に優しく接して手駒にするのって常套手段ですよね(´;ω;`)
 その弱点を逆用してハーレム築くハルユキサンまじパネェっス!



■リリカルなのはStrikerS

 途中からで全部は視れてないけど、エピローグのエリオとキャロが…/// エリキャロに目覚めたかもw



 ああアポロンと氷菓がまとまらなーい


tag : アニメ

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もや

管理人:もや
にゃんにゃんにゃにゃん、にゃんにゃんにゃにゃにゃん、鳴いてばかりいる~ルルル~♪

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
カテゴリー
タグリスト
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
FC2拍手
拍手する
FC2ブログランキング
クリックしていただくとこのブログにポイントが加算されます!

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング
ページランキング
