五里霧中・百合夢中

   靄の四阿

--/--/--(--) --:--


2012/09/24(Mon) 23:08

Eテレ 日曜美術館「第59回日本伝統工芸展」感想

 なんだかんだで心が豊かになりそうな気がして毎週録画して見ています。

 今回は受賞作16点の紹介というような内容だったのですが、へうげものを見ている影響もあってか「これは!」と唸るものが何点かありましたので自分用メモも兼ねて。
 しかし二言目の感想が「ハイカラよのぅ」だったおいらはいつの時代を生きとるのか。


第五十九回 日本伝統工芸展 受賞作品一覧
http://www.nihon-kogeikai.com/KOGEITEN/KOGEITEN-059/KOGEITEN-059-JUSYO.html
[別窓]



岡本佳子 『接合せ菓子器「輝響」』
http://www.nihon-kogeikai.com/KOGEITEN/KOGEITEN-059/KOGEITEN-059-00398.html
[別窓]


古川拓郎 『釉裏白金彩鉢』
http://www.nihon-kogeikai.com/KOGEITEN/KOGEITEN-059/KOGEITEN-059-00162.html
[別窓]


角間泰憲 『一位造小箪笥』
http://www.nihon-kogeikai.com/KOGEITEN/KOGEITEN-059/KOGEITEN-059-00453.html
[別窓]


浜岡満明 『光輪文黒器』
http://www.nihon-kogeikai.com/KOGEITEN/KOGEITEN-059/KOGEITEN-059-00149.html
[別窓]



 ちょっと写真だけでは唸ることは難しいから興味を持たれたなら再放送が9/30(日)20時にありますのでぜひ。3つ目の小箪笥なんて見えてないところがあるから対比が無くなって素敵さが半減してるんですよねえ(´д`)

 そしてあらためて見返して見るとやっぱりというか光り物に心惹かれるわたくしでございました。生まれ変わったら烏かな? 空も飛べるし(笑)

 (色んな番組を録画してるけど編集したりできないのでちょっち残念ー。今回ので言えば作品紹介の部分だけをまとめたりできればなお良いんだけどなあ。)


コメントの投稿

非公開コメント

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【Eテレ 日曜美術館「】

 なんだかんだで心が豊かになりそうな気がして毎週録画して見ています。 今回は受賞作16点の紹介という
twitter
最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

もや

管理人:もや
にゃんにゃんにゃにゃん、にゃんにゃんにゃにゃにゃん、鳴いてばかりいる~ルルル~♪

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
カテゴリー
タグリスト
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
FC2拍手
拍手する
FC2ブログランキング
クリックしていただくとこのブログにポイントが加算されます!

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング
ページランキング
