五里霧中・百合夢中

   靄の四阿

--/--/--(--) --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013/07/05(Fri) 00:04

アニメ デビルサバイバー2 簡易感想

 新番? なにそれ、溺れそう。

 前記事の“「用が無くちゃ電話しちゃいけないんですか?」の破壊力は異常、ってメモしてあったんだけど何のアニメか思い出せぬ。”思い出しました、RDGの泉水子ちゃんですわー。なんで眼鏡外してもうたんや…(涙



●デビサバ2

 ネタバレあります。



 人類が滅亡の危機に直面している世界を取り扱う作品の場合、その組織のありようや個人の立ち振る舞いに過敏になってしまうのですが、この作品も例に洩れず端々が気になって気になって。

 そんな感じで早々に脱落しかけましたが、4話?でヤマトの過去を見て、正しく表してはいませんが彼はコミュ障なんだというイメージを持ってからはどこか見守るような気持ちでほのぼのと見ていました。


 春季はこういった見方・受け取り方一つでスッと入り込める作品が多かったですね。

 RDGは「少女漫画」という言葉一つの感想を見たことがきっかけに。ある種のフォーマットとして見たことで受け入れられて。

 再放送されていたロウきゅーぶ!は時間を経た事で享受できるように。まあ1期放送当時の僕が精神的に未熟だったのでしょうw


 話を戻して。


 途中、敵に勝てば助かると思い込んでいたために無が全てを飲み込み始めた時、なんだどちらにせよ世界は滅ぶのかとどこかやりきれなさを抱いたり。
 何度もヤマトを否定し理想を追い求めるヒビキにキラ・ヤマトを思い出し、やり直してより良い結果を求めるのはひぐらしの鳴く頃にだなって。
 やっぱりループ後の世界で2クール見たかったね。あ、でも2期はやんなくていいかな。


tag : アニメ

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

もや

管理人:もや
にゃんにゃんにゃにゃん、にゃんにゃんにゃにゃにゃん、鳴いてばかりいる~ルルル~♪

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
カテゴリー
タグリスト
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
FC2拍手
拍手する
FC2ブログランキング
クリックしていただくとこのブログにポイントが加算されます!

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング
ページランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。