五里霧中・百合夢中

   靄の四阿

2007/10/22(Mon) 00:38

今週のネトラジ感想 10/15(月)~10/18(木)

今週はさらに少なく3つです。

今週聴いたネトラジ

月 昌也・真澄のバクバクONAIR!(第1回)
水 皆川純子のビタミンR (最終回
木 佐藤利奈のあの空で逢いましょう♪F

月曜日から順番にいきます。(上に書いた順番に。)


昌也・真澄のバクバクONAIR! 第1回

BGMについて触れる
フリー音源だ、この音楽は違う、と番組に流れる音楽について語る。

番組の裏テーマ
「浅野真澄に集英社のイメージをつけて集英社さんからいっぱい仕事をもらう事」

昌也さん「アイドル声優。」
ますみん「うるさい!なめんな!!(笑)」

ますみん「漫画家さんと仲良くなるのが好き。」
昌也さん「Hだねぇ」
ますみん「そーいうのじゃない!」

ますみん「漫画家スタンプラリーをしている。仲良くなったらスタンプポンッみたいな。…体にじゃない!」
昌也さん「アイドル声優ってそこまで言っていいの?」
ますみん「グラデーションでアイドルじゃなくなる計画。」

昌也さんの上から目線な言葉に対して
ますみん「青二このやろう!青二このやろう!!」
この言葉で5バクバクゲット

いきなりテンション高いです^^;

ベストパーソナリティ賞をもらったときの話。
おもしろくスピーチしたら大御所の声優さんがすばらしいスピーチをしたためいたたまれなくなった。

ここの「おねーちゃんの茶色のところ大きいね。」にはビックリした^^;

Aice解散の話
昌也さん「雑誌の表紙を買ったんだよね。」5バクバクゲット

たしかにAiceはいっぱい表紙を飾ってました^^

ますみんをほめる昌也さん、普段あまりほめられないというますみん。
昌也さん「かわいいのに。」
ますみん「業界の男性声優からは完全にスルー。」
昌也さん「裏でほとんどの男性声優喰ってるでしょ?」
ますみん「男性声優スタンプラリー?してないですよ!」

バクバクマネーの説明…バク語で話す二人。
収録一回目なのに集英社の人が一人もいない。
菓子折りをたのしみにしていたますみん。

1000バクバクゲットしたパーソナリティには沖縄旅行が。
昨日まではラスベガスだった。
ラスベガスは砂漠の真ん中にある…。
ますみん「人工砂漠?アメリカに砂漠なんてある?ラクダに乗って行くの?

ここらへんは息ピッタリでかなりおもしろかったです^^

話は戻って
昌也さん「沖縄にわロケで6回ほど。昔はNHKのお兄さんだった。」
この後長いピー音(実際には銃声)が入り、ますみんのナレーションで内容カットの説明が。
そして何も無かったかのように再開。

昌也さんますみんイジりすぎ^^;

「集英社リリースインフォメーション~お偉いさんが聴いている~」のコーナー
再びBGMについて。OPよりサイバーだ。
収録日が祝日で集英社のお偉いさんがいないのでディレクターが。
昌也さん「アイドルパワーでたらしこんで…。」
ますみん「ちゅるんっ。
昌也さん「ちゅるんっだって3アイドルポイント!」
ますみん「アイドルって言うな!卒業したの!!」
ヒンズースクワットをしながらの告知
判定は×。10バクバクポイントは昌也さんに。

「今週の金の玉言」のコーナー
略して「金玉」
偉い人がつけたタイトルに文句を言おうとするますみんを必死で阻止する昌也さん。

いっしょにラジオとかしたことあるのかなぁ。まるで長年付き添ったコンビみたい^^

今回の放送で獲得したポイント
昌也さん15バクバクポイント
ますみん15バクバクポイント、6アイドルポイント

ますみんのラジオだ!\^O^/
いろいろとイジられっぱなしのますみんだったけどすごくおもしろかった^^



皆川純子のビタミンR 第26回

ゲストに初代アシスタントの互野ちひろさん。
最終回は二人で。
すかさず内匠さんのツッコミ。
「二人で。」というのが台本にも書かれている。

やっぱりイジられ役の内匠さん^^;

互野さんと内匠さんの関係。
初対面?付き合っている?
皆川さんを含んだ三角関係。
実際は仕事で2、3度。
3人とも俳協。

メール「ぜひCD化を。」
皆川さん「ラジオ番組のCDは苦手。」

CD化はぜひしてほしいです。

作詞について
毎回難産!
応援があるからがんばれる。
ブログの更新も頑張れるように目のつくところに「ブログ」。

「私をくどいて」のコーナー
最終回なのに作ったステッカーがあまっている。
最初の対決は一瞬で互野さんが読んだ方が勝ちに。
次に内匠さんが読んでいるときから既に笑いが。
謝ってばかりの内匠さん。

ビタミンRをやってきた感想
内匠さん「最初ドッキリかと思った。ビタミンR2でまた。」
互野さん「緊張した。最終回呼んでくれて嬉しかった。」
皆川さん「先輩のつもりだったが全然だと二人から教わった。」

終了の挨拶
二人が綺麗に終えようとしているのに最後まで純子Loveを貫く内匠さん。

いやぁ…終わってしまいました。
内匠さんじゃないですけど「2」が始まるなら嬉しいですけど、とりあえずは皆川さんお疲れ様でした^^



佐藤利奈のあの空で逢いましょう♪F
第28回『秋だー! あの空だー! ポップ○ーンだーッ!!』


10月18日は「冷凍食品の日」
=10
最適な温度-18℃=18

「便りにしてます」のコーナー
前回のたこ焼きへのお便り。
今回作るもののヒントは「ポコポコ、ポコポコ。」
次はクレープ?お好み焼き?おにぎり?
いずれは料理対決?

料理対決…ラジオ内で食事したりはよくあるけど実際に料理対決をしたラジオってあるのか?

ポップコーン作り
製造マシーンに利奈さんが「さいよさん」と命名。ちなみに苗字は「はじけな」。
材料はもちろんポップコーンの種
「さいよさん」と会話しながら(利奈さん一人二役)ポップコーン作り開始
ちなみにさいよさんは金朋さんみたいな声(利奈さん談)
ポップコーン完成。
味付け
・塩
 +バター
 +こしょう
・キャラメル
食事のレポーターができない。「おいしい」しか言わないから。
・チョコレートソース
・ホイップクリーム
 +チョコレート
もっと冒険をしたかった。

途中鍋パーティーとかポップコーンパーティーとかなんて言っていたけど…参加したい…。

tag : ラジオ 感想 声優

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

もや

管理人:もや
にゃんにゃんにゃにゃん、にゃんにゃんにゃにゃにゃん、鳴いてばかりいる~ルルル~♪

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
カテゴリー
タグリスト
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
FC2拍手
拍手する
FC2ブログランキング
クリックしていただくとこのブログにポイントが加算されます!

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング
ページランキング