五里霧中・百合夢中

   靄の四阿

2007/10/25(Thu) 19:26

ネギま!ドラマ4時限目

ちょっと!あんたたち開始すぐに何やってんのよ!!(笑
まぁ案の定妄想オチでしたが、ちょっとインパクト強すぎだょ^^;

毎回存在する幼少時代の泣きシーン。
明日菜、あやか、千雨、そして今回は刹那。
これを原作基準でやったら刹那が泣いたのは烏族関係でってことになったのかな。

ネカネからの手紙。
ここでネカネ登場かと思いましたがネカネは出てこない設定なんですね。
アーニャも出てこないのかぁ。まぁ話がややこしくなるだけか。

そしてパートナーについての話へ。
パートナー、仮契約関係の話が出たのは今回が初でしたっけ。

ってそうこうしている間にまたいかがわしいシーンが!
ネギ押し倒しすぎ!!

そしてパートナーの話を麻帆良のパパラッチ朝倉に聞かれる。
てっきり盗み聞きしているのは双子だと思いました。


CMへ

(しょっぱなで上がったテンションがCMに入って落ち着き始める。)

フゥ…。

…。

!!!

オレめっちゃ楽しんで見てる!!
ってことに気づいた(いまさら!?


Bパート

そしてパートナーの話を聞いたクラスメイト達がネギを追っかけまわす。
前回のアイドルコンテストといい他の先生・生徒は何も思わないんだろうか。
…思わないんだろうな麻帆良学園では。
普通だったら子供が先生ってところで大騒動だろうし。

おぉ~着物!…でも後ろの石像に目が行ってしまう。(笑
このお見合いの話に刹那が絡んでくるのはなんか新鮮です。
ただ無理矢理のお見合いって実写だとキツイ描写だ^^;
最後は丸くおさまりましたけど。

ネギと刹那が争うシーンは刹那の強さ、経験の豊富さがよく見て取れるいい表現だったと思います。

今回木乃香の回だと思ってたんですけど、実際にはこのせつの回でしたね。
まぁ一人に1話は使えないのでしょうがないのでしょう。
ということは双子はもちろんのことチア3人組、朝さよ、夏美・千鶴あたりはセットで登場かな?
楓が散歩部に、くーふぇい・超・ハカセがセットでっていうのもありえるかー。
いや超は五月といっしょか?まさかザジ・真名復活?
図書館組は単独できそうな気がする。明日にでも泣きシーンの理由予想でもしてみようか。


最後に。
やっぱり呪文の始動キー部分は気になりますが、女の子が男の子を演じるというのは立ち方から手の動かし方まできっと違うわけで、そこに演技とセリフ。
13歳という年齢を考えればこれはすごいことだと思います。だから多少のことには目をつぶります。

tag : ネギま! 感想

コメントの投稿

非公開コメント

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネギま!関連サイト巡回(10/25)

■「フテイキこ~しん」さん「ネギま!ドラマ4時限目」 >オレめっちゃ楽しんで見てる!! >ってことに気づいた(いまさら!? 結構、私も楽しんで見ましたww >でも後ろの石像に目が行ってしまう。(笑
twitter
最近の記事
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

もや

管理人:もや
にゃんにゃんにゃにゃん、にゃんにゃんにゃにゃにゃん、鳴いてばかりいる~ルルル~♪

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
カテゴリー
タグリスト
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
FC2拍手
拍手する
FC2ブログランキング
クリックしていただくとこのブログにポイントが加算されます!

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング
ページランキング