五里霧中・百合夢中

   靄の四阿

--/--/--(--) --:--


2007/10/29(Mon) 01:29

今週のネトラジ感想 10/22(月)~10/26(金)

今まで紙にメモってたのをパソコンのメモ帳に変えたことによってメモを取る負担が減りました。
一回目は楽しむためにメモを取っていなかったんですが、これによって1回目からでもメモれるようになりました。
なのでこれからどんどんメモっていきたいと思います。
ただ、ちゃんとメモれてなかったり、内容がちゃんとしてなかったりするときもあると思います。今回の「あの空」とか。いや全体的にか^^;

もっと充実させたい…。記事を2つ、3つにわけないといけないぐらい。
まぁぼちぼち頑張っていきたいと思います。

あと今は「感想」ということでやっていますが「レポート」とするか悩んでいます。
まぁどっちにしようとやることは変わらないんですが。


今週聴いたネトラジ

月 白石涼子★R-24hr
  RADiOティンクル☆くるせいだーす
  ふわゆる~♪こしょこしょ話
水 Laylaのユメイロ茶屋
木 佐藤利奈のあの空で逢いましょう♪F
  WEB RADIO おとボク 聖應女学院放送局
金 一騎当千DDR
  らっきー☆ちゃんねる~陵桜学園放課後の机~

月曜日から順番にいきます。(上に書いた順番に。)


白石涼子★R-24hr

先週までにスタジオに置かれている水のペットボトル(エビアンとボルヴィック)で野球をしたら(共に複数置かれているのでそれぞれでチームを組む)どちらが勝つかなどの話をしていたらスタジオのガラスに野球のホームベースが描かれた。写真がUPされています。
うりょっちはボルビックを応援。

うりょっちの膝に水ぶくれ。
水ぶくれの役割を知って水ぶくれに愛情が。
水ぶくれができるとき→格闘ゲームのやりすぎ。

よくなりましたねー水ぶくれ。格ゲー嫌いなんですけど(ヘタなだけ

お便り
藍蘭島の話やねぎまほビデオの話に。

BGダイアリー
ライブの話。

私が総理大臣になったら
「冷やし中華を夏季限定ではなくす」 却下
「卓球部を楽だと思えないようにしてほしい」 認可
「ゲームの途中でのリセットに罰を」 認可
うりょっち「人生にリセットはない」

そのとおり!だからこそ人生は…。

エンディング
二人がやっていたスポーツ
矢野さん 剣道、空手 
うりょっち 陸上


RADiOティンクル☆くるせいだーす
第4回「Kawaii!の巻」


オープニングの挨拶文に二人が抗議。

こやまさんのファッションについて。
こやまさん服のタグを取り忘れていた時があった
静さんタグを取り忘れてた人を見つけた。
女性だったから教えてあげたが男性だと無理?
チャックはこまる。

メール「『くっつけっと』などゲームについて」
このメールの最後のオリジナル挨拶は却下。
モンスターファームの話へ。
静さんモンスターに放送できない名前をつけていた。
モンスターハンターが一時期流行っていた。

ティンクル☆くるせいだーすのストーリー紹介 
二人が子供っぽい声で紹介。途中から地声に。
こやまさんの「やめて」を静さん「なめて」と聴き間違える。

方言
こやまさん出身の徳島のおもしろい方言
「おまはん」=「おまえさん」
「がい」=「頑固?」→モアちゃんはがいな子
「あるでないで」=「あるじゃない」「あるでしょ」

めずらしくディレクターから「巻き」が。

カレンダーメーカーの結果
静さん 飲み会
こやまさん H、むふふ
静さん「毎日飲み会はしてないが昔は3,4日家に帰らなかった。今は終電でかえる。」とおとなしくなったらしい静さん。

流星学園懺悔室
メール「電車が揺れた瞬間にお兄さんの膝の上にすわってしまった」
静さん「夏にサンダルを履いていたときにピンヒールでふんずけられた」
女性専用車両に乗ってみたい二人。でも朝早いから無理とのこと。

ピンヒールは痛そう>◇<

メール「友達の布団の下のHな本」
こやまさん「男の人の部屋(友達の兄の部屋)に昔の水着の本とかが」

二人はティンクルフレンズ
「5W1H」アイウエオ作文
「こ」の部分がこやまさん、「静」の部分が静さんが考えたところ。

こ こ こやまきみこが
静 や やんばるくいなを
こ ま マーガリンよりバターがいいなぁって思ったとき
静 き きめこまやかな胸の谷間で
こ み みらいをかんがえて
静 こ こすった

静 い いとうしずかが
こ と とうめいなBOXを
静 う 梅津和夫が生まれた瞬間に
こ し 新橋で
静 ず ズボンのチャックが開いているのが気になったので
こ か かじりついた

なんだかどちらも妖しい文章に^^;

勝者 静さん
こやまさんへの罰ゲーム 自己アピールアイウエオ作文

き きらでのいい
み みんなのアイドル
こ こやまきみこです。

今回は各コーナーごとに「巻き」がでたそうです。


ふわゆる~♪こしょこしょ話 第19回

前回の放送で「プレゼントを出す」という話をしたらメールが一気に3倍に!
そしてメールの内容が熱い!長い!!

やっぱり^^;確かにもらえるなら欲しいです。

「ヨーグルト+あんこ」
松岡さんと亜矢奈さん試食。
亜矢奈さん匂いをかいでむせこむ。
亜矢奈さん「ヨーグルトとようかん!」
松岡さん「甘さが増して子供用のヨーグルトになったかんじ」「こしあんだったら」
亜矢奈さん「ヨーグルトについている砂糖をいれたほうが」
松岡さん「68点!」

試してみたいような、試したくないような^^;

これだけはやめられないもの
テーマと違うが、松岡さん「禁止しているものがある。クリスピークリームのドーナッツ」
まどかさん「チョコレート」
松岡さんと同じ事務所の青木さやかが甘いもの大好き。
亜矢奈さん「みかん、冬場は毎日食べてる、手が黄色くなる。夏はアイス」
まどかさん「冷凍みかん」


Laylaのユメイロ茶屋 第8回

少しハイテンション。その理由が出張録音。
ジャケット撮影で原宿に。そこで録音。朝早く8:30から。通勤ラッシュにもまれた。
亜矢奈さん 圧縮死と圧迫死を間違える。

ふつおた
CDのジャケット撮影だった。
両A面の新曲のジャケット撮影?

新橋でシンパシー
お題「異性のドキッとしたしぐさ」
圭一さん 「指先の動きが綺麗な人。タイピングとか、コップの持ち方」
亜矢奈さん「白衣をきて去っていくときの白衣の動き」
藍里さん「はにかみ笑顔。てへっってかんじ」

圭一さん同意です^^

エンディング
学園祭の話


佐藤利奈のあの空で逢いましょう♪F
第29回『佐藤利奈の、あの空で逢いましょう!ゼェートッ!? 』


今回だけ「佐藤・Z・利奈」に。
Zの理由 ショートパンツにニーソックス 絶対領域 
佐藤・絶対領域・利奈→佐藤・z・利奈
今日はジーパン。

えっと…、なんで途中からメモってないんだろう^^;


WEB RADIO おとボク 聖應女学院放送局
第53回『恋愛話も十人十色』


今回は奇跡がおきる?
前回で一周年。今回から2年目。

乙女の食事会
うなぎ、卵焼き、天ぷらなどがっつり食べたのにさらにレタスしゃぶしゃぶ2人前。
さいごにうな丼。見事完食。
次の日筋肉痛に。運動してないのに。

すごい食べっぷり。食べて筋肉痛になったことはないなぁ^^;

1時間目 学級会
2時間目 声楽
3時間目 現代社会(略語)

1時間目 学級会
メール「二人には年下の男がいいと思う。」
 「二人はかわいいらしい童顔だと思う」←2回読む神田さん
神田さん「今まで年上がいいと言ってきた」
松来さん「年下…小池徹平?」
神田さん「年下と同世代からは興味をもたれない。年上にはもてます!」
松来さん「オールラウンドにもてない…。」
作家が年下だったことに気づく。「年上はどう?」作家筆をとめる。

2時間目 声楽
1時間目のテーマをひっぱる。
女なのに男の気持ちがわかる神田さん
「私のどこが好き?」「好きだから付き合ってんだろ?」1時間目のテーマをひっぱったこのやりとりがこの後2、3回登場。

声楽「甘くささやけスウィートボーイス」
さっきので満足した二人。
松来さん「自由契約」
神田さん「おまえはもうしんでいる。」

「私のどこが好き?」「好きだから付き合ってんだろ?」ひっぱる二人。

松来さん「ゴーヤチャンプルー」
神田さん「駆け込み乗車はおやめください。次の列車をご利用ください」

やっぱり「私のどこが好き?」「好きだから付き合ってんだろ?」が一番あまかった

現代社会 略語クイズ
前回までで下の語句を覚えた。
「KY」=「空気読め」
「DHC」=「大学翻訳センター」

問「昼シャン」答「昼まっからシャンデリア」正「昼間の休憩時間にシャンパンを飲む」
昼間の休憩時間…じゃぁAパートとBパートの間に乾杯?
昼カクテルなら「昼カク」?

問題「スイブ」
回答「水泳部」
正解「吹奏楽部」

問題「ペヤング」
回答「さんぺいゆうこちゃんとおのさかまさやさん」
正解「ペアヤング」
「?」→「ペアヤングソース焼きそば」→「ペヤング」
かんだ「(ペアヤングなのに)一人で食べてすみません!」

帰りのホームルーム
この番組がCD化!


一騎当千DDR 第27回
「孫策伯符と関羽雲長。さて、彼女にするならどっち?」


時間が早くなったと感じるのは30になったから?
スティグマで台湾に行く生天目さんにお土産を頼むますみん
おひさま大賞について。東スポに載った経緯など。

ホントますみんの文才はすごいですよね^^

一騎当千トークバトル
緊急企画「孫策伯符と関羽雲長。さて、彼女にするならどっち?」3本勝負
対決その1「それぞれのよさをアピール」
判定 勝者 関羽 
その2「相手のマイナス面をチェック」
判定 勝者 孫策
その3「キャラボイスでアピール」
判定 関羽
2-1で関羽勝利

龍よ目覚めよ
髪の話 小さい頃は親に切ってもらって変な髪形になる。
二人ともそれで泣いた経験が。
髪から風呂の話に
生天目さん伊藤静さんとお風呂によく行く。
静さんの胸の形を聞くますみん。答える生天目さん「おわん型」

静さん…暴露されてる^^;

おくらは切った断面が星の形でカワイイ。

お酒の話でまた静さんの名前が。

さすが静さん^^;


らっきー☆ちゃんねる~陵桜学園放課後の机~ 第3回

最近気になっていること
英美里さん「シーマン」
シーマンに詳しいみのるさん
英美里さん「シーマンにあの顔で目玉の親父をやってもらいたい」

シーマン(笑

今週のテーマ「電王」
見ているのは
英美里さん、福原さんは朝早いから見てない。
電王を熱く説明するみのるさん。他の人がついていけてない。
仮面ライダー全般の話へ

学級日誌(ふつおた)
メール「図書室にオタが集まる」
今野さん?福原さん?「図書委員長だった。図書室でのんびりしてた」
みのるさん「銀河英雄伝 えっちぃものを求めて」
英美里さん「小学生のときは「ウォーリーを探せ」、高校のときは新聞を読みに」
今野さん「図書室がとこにあるかわからないぐらい図書室の思い出はない」
福原さん「土星がかわいくて惑星とかの本とかを」

メール「今の仕事についた経緯」
みのるさん「ながれのままに」
福原さん「クラスメイトに影響されて、6・7年親を説得した。」
英美里さん「体験入学でアフレコの面白さを知って」

下校時刻
エンディングに流れる自分の曲になれないみのる



えっと…、記事アップは日曜深夜がデフォルトで^^;

tag : ラジオ 感想 声優

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もや

管理人:もや
にゃんにゃんにゃにゃん、にゃんにゃんにゃにゃにゃん、鳴いてばかりいる~ルルル~♪

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
カテゴリー
タグリスト
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
FC2拍手
拍手する
FC2ブログランキング
クリックしていただくとこのブログにポイントが加算されます!

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング
ページランキング
